2010年9月13日月曜日

物忘れする私の小道具。

物忘れするようになってからリュックサックとポシェットをもちそれ以外のものを手に持たないようにしている。
手に持って歩くと、ヒョイってきにせずどっかにおいてしまってわかんなくなるんで
水筒も紐が付いてるんですがリュックの中 メモは 自分のこと書いた名刺(オタクなんで自己印刷)と
名刺サイズの紙 名刺入れに 手帳を持ってるんだけどよく無くす

究極の道具 GPSが使える写真が取れる 携帯電話 漢字がわからなくても引けるし 名前を忘れても 大体前に登録してるので隠れて見て探す 写真は メモ用紙に書いて写真に取るときもあるし
行ったことがないところに自転車で行ったときに 自転車をおいたところをGPSデーター付きの写真にとっておいている まだ 写真を見て 場所を思い出す時があるが 本当にダメで諦めたときは GPSデーターで あとで取りに行ける。 店とか 面白い場所とか 人の顔とかは超えかけてだがバシバシ携帯写真に撮っている。

カネがないから買えないが 最近趣味の写真 GPSつきのカメラが3万円ぐらいでパナソニックとソニーから出しているのがわかってるので 所持品のいらないものをオークションなんかで売ってカネ作って買うつもりで少しずつ貯めている。

最近になって気がついたが僕は子供の頃よりいろんなものを落し物した いらないのに持ち歩いたり ただ置き忘れてしまったり 人医女言うにしたが ずいぶん無駄金を使っていたようだが 持ち物をシンプルにして出歩いても最近は携帯と免許証を持ち歩けば非常時でもなんとかなるのでありがたい。

トイレだけはどう仕様も無いが 

0 件のコメント:

コメントを投稿